続・すいちゃんちの湖畔生活 パンとお花と野菜づくり

すいちゃんちの酵素パン 公式だけど気まぐれブログ

グリーンフィンガーのパン焼き人

こんにちは!

からだよろこぶ すいちゃんちの酵素パンです。

 

すいちゃんちのパン焼き人は

パンも好きですが、

土いじりが大好きです。

 f:id:suichanchi:20190221120621j:plain

 

庭仕事、畑仕事、

お天気がよければ、真っ暗になるまで外で作業をしています。

上手に花を咲かせたり土いじりが好きな人のことを

グリーンフィンガー(緑色の指を持つ人)と言うそうです。

 

 

2月はそんなグリーンフィンガーさんには

大切な月なようですね。

 

 

種蒔きの準備、土づくりの時期

土を耕して、日に当てたり、腐葉土を入れたり・・

 

「あぁ、いそがしい~!」と喜んでいます。

 

 

 

すいちゃんちの酵素パン

木・金・土曜営業

10時から夕方まで

電話0836-64-5065

宇部市小野10352-5

 

 

 

#すいちゃんちの酵素パン

#宇部市パン屋

#宇部市小野

#小野湖

#湖畔生活

#家庭菜園

#ガーデニング

#酵母じゃないよ酵素だよ

#パンのある暮らし

#パン好き

#しみじみ美味しい